たかゆか ... 2008年09月
FC2ブログ
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ミニ看板 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ看板 ただいま

どうも。
「私19kgの荷物持って移動してたんですよー」
と言ってドン引きされた塚田です。

四邑さんと飯食ってきたー一ヶ月ぶりー(笑)
前回いろいろとショックだったので、今回行くつもりなかったのに結局秋葉原に行ってしまった…。
でも安くて大容量のお店でしたね。
基本、目の前に出されたものは(嫌いなもの以外)全部食べる人なので、私が残すの珍しいんですけどね…
と、まぁそれはいいとして。

最初、浅草橋で待ち合わせをしていた私たち。
私:「今どこにいます~?」
四邑さん:「東口って書いてある」
私:「(地図見ながら)??東口とかないんですけどー?え、何線に居るんですか?京急線?それともメトロの駅?」
四邑さん:「わかんない」
私:「うー…出口の看板とかないですか?」
四邑さん:「1番と2番が両方見えるー」
私:「い、1番?え?Dの?Aの?」
四邑さん:「いや1番と2番」
私:「(いやだからD1かA1か聞いてんだけどッ!)ええー?全然解んないんですけど!?四邑さん駅にいるんですよね?」
四邑さん:「うん」
私:「念のために聞きますけど、何駅ですか!?」
四邑さん:「浅草橋だけど~?」

私:「……あ」

私、「橋」しか見ないで日本橋駅で下りてた…(…)

す、すいませ…!
あまりにも話がかみ合わないと思ったんだ!

しかしその後。in浅草橋駅。
私:「着きましたすいません!東口にいるんですよね!?JRのですよね!?」
四邑さん:「うん?多分~。パンダのとこにいるよ」
私:「??パンダ…?(意味わかんねー!)」
四邑さん:「中に入ったとこにいる」
私:「中?えー、私さっき行ってみたんですけどねェ…」
四邑さん:「寒い」
私:「(んん?)寒いって、屋内にいるんですよね?屋根がある屋内ですよね?」
四邑さん:「うんでも寒い」

そんで散々切符売り場を探し回った挙句ですね。
あの人改札の中に居たってオチですよ!オイオイ!そんなん普通気付かねえだろ!

いやー、確かに駅間違ったりした私も悪かったですけどね!?
こうも話がかみ合わないのは、四邑さんの情報伝達にも問題があると思うんですよね!?
私解読しようと頑張ったよね!?
まー、でも無事会えてよかったです。
お付き合い有難う御座いました。
今日はお疲れ様でした。

エスカレーターを逆走してきたお姉ちゃんに四邑さんが異常に萌えていたのが印象的でした。<あれがドジっ子萌えというものか…
スポンサーサイト
ミニ看板 遠征中

大学の頃から、「遠出の時はツイスター@ケンタッキー」という決まり事が自分的にはありまして。
今日も食ってみたわけですけどね?
ここんとこ、だいたい80%くらいの確率で食った後に腹痛がおこるという。
毎回腹痛くなるという。

…何なんだろなぁ、コレ。
量が多いのかなぁ…?(ていうか食わなきゃいいじゃん、という…)



四邑さん、お使いあったらパソのアドレスにでいいのでメールくださいね~
多分転送されると思うので、気付くと思います。

…て、もうぜったい見てないと思うけどここ。(笑)
ミニ看板 あー頭いってえ…

24日。
急変時対応の勉強会in職場。
「急変に当たらんて言いよったけん、メンバーに入れといたよ☆」
という先輩の言葉を受け、心マ及びアンビュー利用の人工呼吸をデモンストレーションさせられる。

てか、あの、わたし2回目なんですけどー!

そもそもこの急変デモ。
基本的に入って1年以内の新スタッフが対象のはず。(その代わりどんなにベテランだろうが、リハビリスタッフだろうがやらされる)
私1年目の訪看時代にやってんですけど!
日記書いた記憶だってあるぞ。

なんだかんだで私だって4年目なのに…どんな羞恥プレイよ…(遠い目)
(だいたい、「急変当たってない」ってより、「挿管当たってない」って…言ってたんだ…)(…)

しかもアンビュー全然空気入らねええ~
アンビューて、マスクの先に袋?がついてて、それを押して空気を送り込む道具なんですが。
上手く当てないと、マスクの隙間から空気が漏れて、全然人工呼吸にならないんですよ。
私これホント苦手で!
力入れすぎて、次の日全身筋肉痛ですよ。
あ、なんかこういうネタも昔書いた気がする…。(あれはホントの急変時だったなー…)
要はあれですね。
オマエは大人しく心マやってろって話ですね。

まーでも勉強にはなりました…うちの病院で、心マとかまでする患者さんあんまりいないんだけどね…

 +

そんで、今日。
先日の3連休消失事件を受け、「休みいつがいい?」と言われ。
「じゃあ金曜で。今度こそ3連休になるんで!」
とか言って貰った休み。

まー、休みなんてなるわけなかったですネー。
話し合いに行ったら、帰れたの10時半ですよもー。
昼間は丸々、美容室で消え去りました。
久しぶりに、髪色すっごい明るくしてみた。
ミニ看板 3連休消えゆく

朝っぱらから鳴り響くだいすき(←※着メロ)。
職場からの電話。

嫌な予感はしたんだけどさぁー。
朝7:54に電話が鳴って、日勤のお願いとか!
てかそれで、8:20の始業に間に合う私もどうかと思うんだけど!

…そういうわけで連休の3日目は夢と消えました。
美容院の予約入れたり、実家に帰ったりという面倒臭い予定を全て今日に突っ込んでいたので、何一つこの休みの予定が消化できていないんだが!
…まぁ、いいんですけどねェ~?
休みも2日を越えると、それ人間としてどうなの!?って感じになってるし…(多分私、働いてないと廃人だから…駄目な人だから…)
ただ休む気満々だったせいで、前日(というか当日)寝たの4時だったんだけど…(…)


…そういうわけで、眠いので寝てきます…


 +

そういや今日は、うちの車の1周年記念日。
1年で約6500km…。
通勤とかに使ってない割には、意外と乗ってる…のかな…?

とりあえずあと半年な!ローンな…!
ホントしんどいんですけどローン…。orz
ミニ看板 1000円靴を酷使する

夜勤明けです。
気付けばうちのチームだけで呼吸器3人とかいう事態に陥ってますが、全体的に見れば一時期のゴタゴタは落ち着いてきた感じです。
夜勤もさほど過酷ではなかった…!よかった…!

そして明日から3連休がやってくる。
ワーなにしよう(T▽T)<無予定

ところで、先日の普通の日勤の日の話なんですが。
昼休みに時間と体力の余裕があれば、家まで飯を食いに帰っている私なんですがね。
(逆に言えば、時間と体力の余裕が無ければ昼抜きです。弁当とか作る気がないので…)
いつも通り、家で飯を食い、職場へ戻る道すがら。
なんか急にサンダルが歩きにくくなってですね。んん?紐でも切れたかぁ?と思って足元を見たら…

紐切れるどころか、底がまるっと剥がれていた!
(↓こういう状態)
080920_2017~0001

え、えええー!?!?そんなんありかい!
結局、家と職場の丁度中間地点辺りだったので、それから引き返すこともできず。(そんな時間もなく)
仕方なく、ヒール部分手に持って職場まで歩きました…
基本裏道だからいいものの、それでも途中で道路横切るんだ。恥ずかしかったZE★
(というかもう、私のオロオロっぷり想像してみてくれ、という)
普段の2倍くらい時間かかったよ。絶対遅刻すると思ったよ…

そして帰りはナースシューズで。
…それはそれではずかしい…

 +

ところで。
CDドラマ化は知っていたが、どこの販売サイト行ってもキャストが解らず。
気になってはいたんだけどさぁ…。
小野Dなのかよwww

うーんあんまりイメージじゃないなぁ…
ミニ看板 カレーは甘口

はくしゅありがとうございますー
でも確実に、機体はANAのが勝ってますよね。(T_T)<言っちゃダメ!

つーか今月は私、JALさえ取れなくてSNAで飛ぶつもりなので…もーJALとかANAとかのレベルの話ではないという!ブルブル…こわいよう…
(むしろ今月も結局行くのかよ!という)(自重できなかったのかよ!という…)(…)

ボクを包む~の最新刊は6巻だと思います。
私は久々に手を出して、「あー何か3巻くらいまで読んだ気がするー」と4巻を借りてみたら、結局3巻も読んでなかったらしく「あれ?」ってなりました。
新刊が出た時に手にとってないと、こうなる…
(おかしいなぁ…珍しく買って読んだはずなんだが…←…)

 +

最近凹んでいるので、ただのオタクと化しています。二次元に現実逃避。
1週間くらいかけて、コードギアスを一気見してみた。
1期は割と見た気でいたのに、あんまり見れてなかったらしいですよ。(むしろ同じ回を何回も見ている)

あーシャーリーイベントはやっぱりいいなぁと思い。
 ↓
皇帝のギアス…!超おいしいッ…!!と震撼し。
 ↓
結果的に、現在。
このヤンデレ超かわいいんですけど!?ってところにいます。
なんだよもー。ヤンデレになんて萌えたのはじめてだよ。

しかし今回よくよく実感したわけですが、個人的にメカニックには全く興味がない様なので、魔法的要素(※ギアス)があって良かったなぁと思います。
ガンダ○とかを見る気が全くないからなぁ…

ちなみに一番好きなCPはスザク×ユフィです。とか言って、一般人を気取ってみる。
(よく考えたら姫と騎士だった。好きなの当たり前だった…)
(もっと好きなのは姫と忍なんですがね)
ミニ看板 ごめん、いままで

患者さんの病態悪化の連鎖反応は未だに収まらず。
毎日着実に点滴が増えていきます。
帰る時間は遅くなっていってます。
現在軽く、10時をこえる…たすけて…orz

私は今は丁度夜勤の無い時期に突入しているんですけどね。
もー無理だって。2人の夜勤でどうやってあっちもこっちも看るんだよおお…
とうとう呼吸器3台になっちゃったよおお…(…)
先輩達だってテンパってるのに、私なんてもう限界を超えるって話ですよ。
自分のあまりの使えなさに、どんどん凹んでいく。毎日どんどん沈んでいってるよ。もー…

 +

まーそういうわけで疲れているせいか、ありえないミスをやらかしました。
来月の飛行機予約しようとして、1日ズレて予約した上に、決済まで敢行。(超バカ!)

で、お金まで払っちゃうと普通、早割って変更ができないわけですよ。
キャンセル料に半額払ってから取り直さないといけないわけですよ!
半額って1万5千円なわけですよ!
やらかしたああ~orz
と、本気で凹みながら自業自得の(しかし納得できない)出費を覚悟しつつ。
ダメ元で、JALに電話してみたところ…

「今回だけですよ★」
って言って変更してくれた!!

女神かあなたは…!!!

JAL最高!JALすばらしい!
私今まで完全にANA派だったので、
「スチュワーデスさんもANAの方が綺麗だと思う(T▽T)」
とか言ってた!ホントごめんなさい!私が悪かった!!

皆さん、JALはすばらしいですよ?
(むしろオマエが駄目すぎなだけという…)
ミニ看板 返って期待しないくらいがいい

昨日実家帰ったら、何かよくわかんないけど、
銀行の定期預金のキャンペーンかなんかで8万円分の商品券が当たっていた。親父が。

びっらんびっらん束になっていてビビった…
…まぁ、いずれあれは私のものになると思って間違いないと思うんだが。(一_一){…

しかし困ったことに、私の物欲はある特殊な場所でしか買えない本に対してくらいしか働いていないので。
なんか別に、普通の店で買うものにはこれと言って欲しいものが…ないなぁ…(…)
せっかくの商品券で、日常消耗品とか買いたくないし…
服は楽天で買うし…。

もう少し早く届いてくれれば、DS代に回したというのに…!(くっ!)


 +



昔ゆうやさんと話した記憶がある。
絵がーちがうーと言っていた気がするけど、全く変わっていませんでした。
全然ハーメルでした。いい意味で。
しかし皆結婚している。そうかーハーメルとフルートの子供だったら、ライエルはおじさんになるんだよねえ。(しみじみ)
懐かしいなぁ。そら私も歳をとるはずだ。(←?)

これ読んで、また前作を読み返したくなったりするわけですが。
この前に読んだのが「ボクを包む月の光」だったりするので、その時も「あーぼく地球読み返してー」とか言っていた。我ながら踊らされすぎている…

人気作をズルズルと引き伸ばしするのは大嫌いなんだけど、続き物は好きなんだよなぁ。
基本的にサイドストーリーが好きだからかも。
ミニ看板 つかれる

あまりにも耐えれなくて、ちょっと仮眠をしてきた(ヨロヨロ)

恐ろしいほどに次々と、患者さんの様態が悪くなっていっています。
「冬でもないのに、何故…」が共通見解。
季節の変わり目だからマズイんだろうか…

明日の夜勤が恐ろし過ぎる。
明けは明けで会議なんだけど、まともに出れる自信がない。
(むしろ明けにちゃんと帰れる自信がありません…)orz
ミニ看板 空も飛べるはず~♪

JALのJMBカスタマーサービスへの電話の繋がらなさっぷりに絶望した!!!
何分待たせる気だ…!!

…こんばんは、塚田です。
拍手有難う御座います。
名無しコメントは、先日飲み物バトンをやっていた某方じゃないかと勝手に思っているんですが、違ってたらすいません。
ところで、私=リポDだと思われてるかもしれませんが、最近はずっとこの子↓にお世話になっています。
080905_2208~0001

すごく…安いです…。
(以前愛飲していたリポDⅡの1/2の値段です…)

まーでも、別にタウリンで水分補給してるわけじゃないですからね。(笑)
他はずっとグレープフルーツジュースで生きていますからね。

 +

ところで、空も飛べるはず~♪で思い出した(というかなんというか)な話なんですが。
最近、家の前でガス配管?かなんかの工事が始まりました。
8月の末から9月いっぱいある様です。

つーかうるせえええー!
やっとクーラー直ったのに眠れやしねえ!(入りとか!勘弁して!)
おまけに、うちは狭い道の行き止まりに家があるもので、工事中は通れなくて車が出せなくなってしまうのですよ。
お陰で、トボトボと歩いてスーパーまで行く術を身につけてしまった…
通勤はもちろん徒歩なので、最近歩いてばっかりです。(疲)
そら私だって空飛びたいわ…

ところで、その工事の人たちは皆良い感じの人なんですがね。
私が遭遇するのは、大抵夕方辺りにフラ~っと出て行く時くらい(買物とか、遅出とか夜勤とか)なので、私の方は一体どう思われているのかと。
あらぬ疑い(NEETとか)を抱かれている気が満々だ!(…)
こないだ、「今日は休み?」とか聞かれたし…
違うんですよ、私ちゃんと働いてるんですよ!?(その日は遅出だったんですよ!)
…まぁ、明日は本気で行きたくないんですが。
(今日休みだったんだけど、ミーティングのために病院に顔出したら患者さん急変してたヨー。明後日夜勤だヨー…)
ミニ看板 嗚呼タウリンが美味い

別に何をしているわけでもないのに、毎日が過ぎ去っていく。
もー何なんだ…
やりたいことは、いっぱいあるのに…(特に趣味方面に対し)

 +

ところで、「気管内挿管」という医療行為がありますね。
呼吸の止まった人や呼吸状態の悪い人に対し、口や鼻から直接気管に管を通して気道を確保するものなんですが。(※やるのはDrですよ)
やー、私、この仕事4年目?にもなって、この挿管時に当たったことがなくてですね。
(正確に言うとあるにはあるんだけど、他の仕事をしている間に既に入っていたという…)
いざ夜勤で必要に迫られた時に、介助につけなきゃ大変だ!というわけで、常日頃から「挿管の時は呼んでくださいよー来ますからー」と主張していたわけですが。

昨日。明け。
そういう日に限って、挿管とかする予定が!!
(てゆーかもー、やるなら前日にやっててくれよ…。夜勤超怖かったよ…いつ急変するかって…)
夜勤終わって家帰って風呂入って、寝たのが12時。←Drの都合で何時からになるか解らなかったので、とりあえず寝ていたのだった…
呼び出し15時半。
塚田氏は寝ている状態から→着替えて化粧して職場までトータル5分という荒業を身につけた!!(…)

あーもーつっかれたなぁ!
夜勤6時間後には普通にナース服で職場に居たからなー(笑)


ところでうちの病棟。
療養型病棟にしては珍しく、人工呼吸器が複数台稼動していたりするわけなんですが。
その状態で、使える監視装置(ベッドサイドとかに置いて、脈とか血圧とか酸素とかを測るモニターね)が1台も無いこの現状!
こっわいっつーの!!ありえない!

早く修理してください…orz
| Home |
(C)2007 たかゆか, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

最近記事+コメント


月別アーカイブ


リンク

mixi
管理者ページ

 


.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。