たかゆか ... 2009年01月
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ミニ看板 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ看板 どこを見てもインフルエンザの話題

うーん、なんか全然日記書いてない気がする…

あ、元気です。生きています。
夜勤の丁度3日くらい前に外来でインフルエンザの人に当たり、
夜勤の前日には職員からもインフルエンザが出たりして、
「あー夜勤の日に発症したらどうしよう~」
とか言ってたのに(※潜伏期間が3日くらいらしい)、私は全然平気でした。
元気です。

ちなみに元気でないのは今日の夜勤の人です。
今日入りで来た人が、来た途端に熱が38.8℃あることが発覚。
まーインフルエンザは間違いないと思われるも、検査結果は陰性。(インフルエンザの検査は、熱発した日すぐには陽性反応は出難いので)

職場の反応。
「陰性ならいいよ!もーロキソニンでも座薬でも何でも使って良かけん、とにかく夜勤頑張れ!」
「マスクの中にガーゼ3枚くらい入れてよ!?咳する時は廊下でよ!?」
「○○君(その人の名前)はどうでもいいから、とにかく患者さんには移さんで!!」

ひ で え www


これインフルエンザとか発症できねーわ。私仕事できねーもんw
医療現場はたいへんです。
(※一応フォロー入れると、21時で別の人と交代になったらしいですが/笑)

 +

ところで先日キバが最終回で、もー最後らへんぐっだぐっだだったんだけど。
名護さんと恵の結婚式とかいう素晴らしいラストで締めてくれたお陰で全て許せる気分になった。(笑)
他のカップルが皆(片方が死んだりして)壊れていく中、このツンデレカップルときたら自分らだけ目隠し鬼的なことやってイッチャイッチャと!もーばか!!(笑)

んで今週からは次のライダーが始まったわけですが、これ話についていくにはとりあえず何見たらいいの?
そういやヒロインが「なつみさん」らしいので、いつか遊佐声で名前を読んでもらえるってしんじてる…!
電王組は総出演ってことでいいんですよね。答えは聞いてな(ry
スポンサーサイト
ミニ看板 1/22

ケーキさえ食わなかった。ごめんみかみ…でもあいしてる
ミニ看板 純血

患者さんに、素で ロシア人だと思われています。


「日本人には負けんぞーて言いよったもんな★」


いや、んなこと言わないから。(T_T)
誰だそんなガセネタ教えたの…


 +

来週の絶チル小野Dだな♪

ところで未だに通帳が見つかりません。
これだけ探して無いってことはもう絶望的だ…(遠い目)
ミニ看板 このしんどさ、異常

大阪、ホテルで夕方から爆睡するくらいただの疲れた人でしたからねー。
夜勤前後の睡眠を経てようやく復活の兆し…

全身筋肉痛は夜勤の途中で克服しましたが、他の筋肉痛が治まってようやく気付いた。
…この腰の痛みは筋肉痛じゃないんじゃねーの?
軽くぎっくり腰みたいなもんじゃないの…?
湿布とコルセットで完全武装でも痛いものは痛い。
ナースの仕事の、なんと中腰の多いことよ。

そーいや大阪。
今回寒空の下、合計で軽く3時間ほど並んだんですが(…)、最後の1時間は(全く無関係のところで)電/凹ジャンルの人に構ってもらえて楽しかったです。

あとは全体的に、今回四邑さんにお世話になりっぱなし。
普段あんなに方向音痴っぷりをばかにしてきたのに…!すいません…
しかし基本あんまり噛み合っていないので、
・何故か逆走して住之江公園行きに乗車していたり(しかも2人とも全然気付いていない)
・四邑さんが「銀魂」の話してるのに、私の中では「忍たま」の話だったり(これは途中で間違いに気付いたが、もー敢えて言わなかった…)
・大阪駅=梅田の話だと思ってたら、新大阪駅の話だったり、
・大奥@よしながふみの話だと思って聞いてたら、知らない間にローゼンメイデン@PEACH-PITの話にになってたり…何故…

まー、あれです…お世話になりました…(笑)
久々のオタク話はリフレッシュするなぁw
また宜しくお願いします…


 +

あと報告なんですが。
新年早々スタンプが当たりました。(いやもー私の本名意外と流出してるよね?と)

しかし一番使い道に困るサイズで、こんなん一体何に使ったらいいのか…!orz
住所印が欲しかったんだけどなぁ~(…)
あ、でもここのスタンプはほんとに使い勝手が良くてお気に入りなんです。(住所印も持ってはいるのです)
懸賞もとりあえず毎月応募してたんだ。
でもホントは住所印が(略
ミニ看板 とりあえず

昨日は雨が降ってただけで雪は降らなかったので、無事帰ってこれました。
方々にご心配おかけしましたので報告だけ。

つーか全身筋肉痛がもの凄くてろくに動けないので(ロボットみたいな動きの上に一度屈むと起き上がれない…)もーさっさと寝ます。
あした夜勤だもん…
今日の仕事だって患者さん以上に自分のが痛がってた自信があるよ…(遠い目)

ちなみにあの荷物は11kgありまして、カートと合わせて19kgの荷物を持って私は移動をしていたんだぜ、と。

 +

四邑さんに大事な私信があるんだが、もー明日にさせてください。メールします…(ばたっ)
ミニ看板 明日から恒例の大阪

年末に友達が里帰りしてきてたんですが。
帰りがけ、どうも空港までタクシー拾おうと思っていたにも関わらず、タクシーが全然通らなかったらしいんですよ。
しかもタクシー会社に連絡しても、一番近くて30分くらいかかると言われたそうでね。
どうも空港まで歩いて行ける距離ではあったものの、ギリギリに出たばかりに余裕がなくなり。
このままじゃ飛行機に乗り遅れる!と思った奴は、

空港方向にウィンカー出してる車を無理矢理捕まえ、空港まで送ってもらったらしい。

こいつすげえ!!!(震撼)

流石の私もそこまでやったことねえよ!<※類友

いやー、恐ろしいですね。
そんなことせずに済む様、無事に帰れると…いいな…(遠い目)
てゆーか雪とか勘弁して欲しいですよね。月曜日仕事だよ。
スタッフに病人連発で、休み返上で働かされてるくらいなので(※至って健康な塚田)代打が効きません。
…最初からそんなん期待してないけどね。
蘇る台風のあの日、と同じスケジュールで全く心配ですよ。(…)


じゃー行ってきます。
四邑さんよろしくお願いします~(^^)
ミニ看板 …。

郵便局の通帳がどっかいった…
ミニ看板 新年

あけましておめでとうございます。(遅!)

正月は1日から仕事で、正直全く年を越した感がありませんでしたが、その代わり元旦以外は休みを貰えたのでダラダラ過ごさせてもらいました。
珍しくTVばっか見てた…
筋肉番付みたいなやつと鬼ごっこみたいなやつは、毎年なんだかんだでハラハラしながら見てしまいます。
小/島/よ/し/おかっこ良かった。(海パンなのに…)
男はミッションに挑んでこそ!

そーいや2日の日は久々に祖母を家に連れて帰ったわけですが。
以前骨折してから連れて帰ってなかったら、全く歩けなくなっててビックリでした。
車からずっと抱えて移動したんだぜ…
途中に椅子置いて、そこまで移動して→また抱えて椅子を動かして~の繰り返し。
もう無理だと思った。今回がラストだ…orz

仕事は仕事で、年始早々転落にぶち当たり。
四方を柵で囲ってんのに、柵乗り越えてベッドから転落ですよ。もー勘弁してよ…!ありえないよ!
頭から落ちてんのに、どうもなかったのが不幸中の幸いでした。
恐ろしい…昨年から報告書続きです。(…)
今年も(目標だけは)平常心を掲げて頑張ろうと思います…(…)

 +

あ、年末ジャンボ。
おかげさまで、初めて3000円当たりました。ヤッター元取ったー\(^o^)/

しっかし今年の当たり番号。
3000円→78 300円→8
って、ありえなくない!?
せめて下ヒトケタはずらそうよ…!!
ここは3300円もらえる場面でしょ!?10枚買う意味がないよ…!
| Home |
(C)2007 たかゆか, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

最近記事+コメント


月別アーカイブ


リンク

mixi
管理者ページ

 


.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。