たかゆか ... 2009年06月
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ看板 どこの年寄りだ

PC作業、今まで普通のデスクで(椅子に座って)やってた分をローテーブル(床に座っての)作業に移動したら、1週間も経たないうちに足にきた。
ううう…なんというむくみ・だるさ・筋肉痛。
姿勢が悪いのか椅子が悪いのか。

とりあえず湿布貼って着圧ソックスはいて、足高くして寝てみるが。うーん…
こういうときにしか役に立たないキノコのつぼ押しは(最早キノコであるためだけに購入)、ここのところ大活躍である。


どーでもいいが、来月、日日日遅夜とかいう勤務があるよー
6連勤とか…死んでしまう!!!
スポンサーサイト
ミニ看板

栄養ドリンクを大量に箱買いしてきて積み上げて、
「バランス悪いけど、まー地震でもこない限り崩れないよねー」とか思ってたら、その日のうちに地震がきた。
…まぁ、栄養ドリンクは無事だったけど…。
「あっ、地震!?」の後にすぐ考えたのが、栄養ドリンクのことってなんか…(…)


今月は休日出勤ないはずだったけど、勤務交代したので明日は出勤になりました。
あまりの湿度の高さに毎日死にそうです。
この時期は毎年ヤバイ…(ぐったり)



5巻発売でいそいそと買いにいったわけだが。
全サのCDは応募終了後に舞苑が小/野/Dだということを知ったので、動画待ちの現在なわけですがね。(誰かさっさと上げてくれたらいいと思う)
小/野/Dだけ名指しキャスティングだったとか…吹いた……www
まったくアシさんは空気が読める。


 +


今頃になってメルアド変更の波紋が…
ホントすいません。マコさん携帯にメールしていいかしら…
三上に関しては母のような広い心で愛しているので、もーいつでもどんな内容でも送ってもらっていいですからね!
(フジマさんに送ったメールも届いているのかしら…(…))←どうしようもないコイツ…
ミニ看板 物を教えるって難しい

先月の研修会からの派生話。
実は研修に行く前から、「ちゃんと還元してもらうからね」的なことを言われてはいたんだけど、てっきり病棟内の話だと思ってたんですよ。
そうしたら、何故か院内勉強会みたいなとこで発表をすることになってしまって…ちょっと師長さあああん!!?(教育委員長)という…

しかも一緒に行った人はやる気ないし(「とにかく行ってくれさえすればいいって言われただけだから自分はやらない」という確固たる主張…)、ひとりせっせと準備をしていた最近です。
まーそれ以前に共同作業とかホント勘弁して下さい…という協調性の無さ(自分が)なので、別に全然構いやしないんだけどさーむしろ一人でやらせてもらって助かったとかいうさー…
実際嫌いじゃないんだそういう作業自体は。

んで、パワーポイント作って発表をしてきたわけですが。
今まで、度々発表資料作成はやってきたものの(院内研究とか毎年関わってるし…)、実際発表の場に立つっての、学生時代通してもおそらく初めてだったんじゃないかと。
そして改めて実感。
私…向いてないわ…
いや解ってた!解ってたけどね!
ちょっとあまりの凹みっぷりに、終わってから本屋ハシゴしてしまったよ。(お決まりの現実逃避)

うちの病棟なんて全員参加が義務付けられてたせいで、いつもさっさと帰ってしまう人とかが私のために仕事終わってからも残ってくれてて。
休みの人もわざわざ来てくれたりして。
いやもう、帰ってくださいホント!という…なんというプレッシャー…ただの伝達講習なのに…
(しかもかけてくれる言葉が皆温かくて返って居た堪れない)

人の前に立って指導とか説明とかできるひとはホント凄いなぁ…
教師とかマジすごいなーと最近よく思ってたんだけど、よく考えたら保健師とかもそうだよねーと。
やっぱできないわ保健師。(笑)
プレゼンとかやってる営業の人とかもすごいよね。尊敬するよ。皆すごいよ。
ミニ看板 マジへこむわー

祖父母の見舞いに行った。
ばーちゃんに、「看護婦さんですか」 とか言われた。


そら看護婦さんだけどォ!!!!



軽くショックだわ…(笑)
…髪型が違うから解らなかったんだと。(-_-;)
ミニ看板 最近のやる気の無さは異常ながらも

朝っぱらから電気屋に出掛け、散々ひやかして(店員に説明だけさせ)帰ってきたらちょっと元気でた気がする。
やっぱり電気屋は楽しいなぁ!(癒)

auユーザーの私はdocomoのこれに興味津々。
iPod touchより、PSPより大きい画面っつーのが魅力だよなぁ…(スマートフォンを電話として使う気は皆無)
そしてやはりWindowsだよねと!
touchはいまいち生かしきれてい気がするからなぁ…
(つーか、またしてもiTunesのライブラリが消失したんだが!久しぶり過ぎてバックアップも取ってねえよ…フォルダ総変えしたりしてみたのに…何が原因だというんだ)

auのこれもなぁ。
謎の右開きでさえなければ…なぁ。デザインは好きなのに…
電子書籍の手軽さにちょっと開眼したんだけどねー。

 +

あと、(毎月プレミアム費が取られているというのに)久々にニコニコしている最近です。
何で今更?って感じで、ボーカロイドがかわいくてたまらん。
皆かわいいよハァハァ
カイミクのビジュアルはものすごく私好みです。
古き良き少女漫画の匂いがする…(笑)

そして、何でもかんでも脳内の「これは三上に見える」フォルダに突っ込むのは最早病気なんだぜ…と乾笑した後で、四邑さんの日記を読む。
ああ、この人も間違いなく同類だなぁ…(遠い目)
ミニ看板 今月

夜勤3回しか無かった…!!
しかも休日出勤も1回もないとか…手当て大幅減…

来月一体どうやって生きていけばいいんだ。
ミニ看板 大きな夢はとりあえず買っておく

「もー仕事以外で人に関わりたくないです」
が私の口癖となりつつある最近、皆さんいかがお過ごしですか。
ホントは仕事だって関わりたくないけどね。(-_-;)←最低

人間関係疲れるわーホント…


そういや私、今年はプリセプターとかいう身に余る役職に居たりするので、先日、新人さんの1ヶ月評価というものを師長さんとかと一緒にやったりしたんですが。
「家に帰ったらいろいろと考えてしまって、眠れなくなったりして…」
と、新人さんが話していて。
まー私も1年目はしんどかったなー…というか、もうやめよう、いつやめようってことしか考えてなかったなーと懐かしく思い出したりしたんですが。(まー今も考えてるけどさ)

ただ私は現実逃避の人なので、考え過ぎて眠れないとかは全然なかったなと思うわけですよ。
それより全て忘れて(逃げて)眠りたかった…毎日8時くらいから、11時間くらい寝ていた…(…)

そして今もなんか、多分これストレスなんですけど。
日がな一日、二次元に逃避するこの異常事態。
黙々と本読んで休日が過ぎていく…。なんかもー自分でも引くわー。
仕事の時は普通なんだけどなぁ…喋るし…語るし…
そのくせ、家に帰ってしまえば、いろいろ持ち帰ってる宿題全て放置だぜー

困った!
ミニ看板 連休が私をダメにする

風邪ひいたー…(ぐすぐす)


ところで、5/14に頼んだ本がようやく発送らしいですよ。
ちょっと、楽●天~~~~
取り寄せに14日丸々かけるの知ってたけどさぁ…
流石に15日目には、私がメール見落としたのかと焦りまくったわ!
別に全部読んでるし、電子配信版持ってるし、急いではないけどさぁ。
もー近所で買えるっつーの!どこも店頭に並んでるっつーの!
| Home |
(C)2007 たかゆか, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

最近記事+コメント


月別アーカイブ


リンク

mixi
管理者ページ

 


.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。